2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*スピカの星*

こんばんは、ゆずひなです。
NAWABARI(http://nawabari.jp/)さま店舗での展示販売が始まって数日、はじめてのことにはやっぱりどきどきしますね。展示出来る限りみっしり作ったので、気合いも入っております。

さてさて、今日の作品はNAWABARIさまの店舗で先行販売している作品のひとつ。
先日紹介した「Arcturus*」に続く星の名前シリーズ第二弾。
その名も「spica*」です。

spica.jpg

スピカ(Spica)は、乙女座α星。真珠星の異名を持っている星です。
乙女座のなかではいちばん明るく、春の夜に青白く輝く一等星なのだそうです。アークトゥルスとスピカは夫婦星とも呼ばれており、対の存在。作品でも並べると映えるだろうな、という色合いで作成してみました。

arcspica.jpg
二つ並べるとこんな感じになります。それぞれの硝子球の大きさもほんの少しですが違うのです。
橙から金に輝くアークトゥルスと、青白い銀に輝くスピカ。ペアで持って頂くのも良いかと思っております。

「spica*」は後日、minneさんのページでも販売開始いたします。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spadesync.blog.fc2.com/tb.php/6-c9c5afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*星と歯車のイヤフォンジャック* «  | BLOG TOP |  » 展示販売中!

プロフィール

ゆずひな

Author:ゆずひな
◆スペードシンクは樹脂・硝子アクセサリーやお裁縫作品を制作しています。
◆歯車や不思議の国のアリスなどのおとぎ話や物語、トランプ柄、星空やお花などの可愛いもの、など。他にも少年性を感じさせるものが大好きです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

作品紹介 (6)
イベント情報 (1)
その他 (1)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。