2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*不思議の国の通行証*

世界中で愛されているルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』!
私も例にもれず、アリスの物語や世界観が大好きです。

はじめてこの世界に触れたのは、ディズニー映画のふしぎの国のアリスでした。
幼い頃は何も思わずにただ見ているだけでしたが、本を読むようになるにつれて
原作の不思議の国の世界観にぐっと引き込まれてしまいました。
こんな絵に描いたような流れで、小さい頃からずっとずっとアリスが大好きです。

そして、そんな思いを経て、ハンドメイド作品を作るようになってから
不思議の国の世界を表現してみたのがこちらの作品。
spade*syncの看板作品、『WonderLand Passport ~不思議の国の通行証~』です。

不思議の国の通行証

直接的なアリス作品ではないのですが、イメージは不思議の国。
「スペードの国」「ハートの国」「クローバーの国」「ダイヤの国」と、それぞれトランプのスートを象徴した国へ入る為のパスポート(通行証)がこの懐中時計、という設定をつけております。

実はスート別にストーリーや意味合いがあったりするのですが、詳しくはまた別の機会に!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆずひな

Author:ゆずひな
◆スペードシンクは樹脂・硝子アクセサリーやお裁縫作品を制作しています。
◆歯車や不思議の国のアリスなどのおとぎ話や物語、トランプ柄、星空やお花などの可愛いもの、など。他にも少年性を感じさせるものが大好きです。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

作品紹介 (6)
イベント情報 (1)
その他 (1)

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。